2013年4月14日

満開

Filed under: 未分類 — admin @ 11:14 PM

宮城県南部地方の桜は今日が満開。晴天、気温20度ほどで、大河原の一目千本桜を見ようというマイカーで国道は大渋滞。

旧社務所の前のしだれ桜が、今年本当にきれいです。冬が寒かったせいでしょうか。仕事する私をよそに我が家と友人家族で始めたバーベキューも夕方に終わり、ふと思いつきライトアップしてみました。

何という美しさでしょう。日中はそれほど感じないのですが、百年にもなろう樹齢と大きさが際立ちました。いつまでも見とれていたい、何とも幽玄なたたずまいでした。

これほどのしだれ桜はあまり無く、当神社と、隣の大谷地区の香取神社にあるくらいです。おそらく良い節目の年に植えられたものと思われます。

2013年4月11日

春季例大祭成功!みなさんに感謝します!!

Filed under: 未分類 — admin @ 9:22 AM

だいぶ御無沙汰でした。

平成25年の春季例大祭は氏子崇敬者の皆さんのご協力のおかげで、無事斎行することが出来ました。ありがとうございました。神社と祭が元気なことが故郷の元気につながります。今後とも頑張りますので、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

また今回は、いろいろな場面で「縁結び」神輿が話題となったこともあり、多くの若者や良縁にあずかりたい方々がお参りに来られました。当日限定の「縁結び守」も多くの方がお受けになりました。皆さんが良いご縁にめぐり合えますようお祈りいたします。

All rights reserved. Copyright(C)2015 Shrine Atuhitakahiko.